--年--月--日 --:--


おお

2010年07月06日 11:41


やっとインターネット復活しました。

むしろもうインターネット無くても余裕!くらいだったのかもしれませんが。

というわけでお久しぶりでございます!



今までこのブログはFF11関連や、ついでにちょっとした世間話とかも織り交ぜ細々とやってまいりましたが
今回のインターネット使えない事件により少しFFから離れ、毎日のように遊び回っておりましたところ、
今後就職のことや、友人のことなどやることが多すぎて、FFをしてる暇が無いんじゃないかなと思い始めた次第でアリマス。

というのも、実は一人暮らしを満喫していたのですが、急遽実家に戻ることになりまして
今現在実家から打ち込んでいるところです。


というわけで今はモチベーションもすっかりあがらなくなったFF11ですが、キャラを消したりすることはないと思いますので、たぶん いいえきっとまたヴァナディールの地に降り立つことになると思います。

それまではこのブログも更新停止という扱いになると思います。

もしかしたら気まぐれで更新するかもしれませんが・・・w



というわけで今までお世話になった方たち、
ろくに挨拶もしてないけれどLSのみなさん、またいつかお会いしましょう!
後日挨拶できるように何かしら行動します。そのときにまた。


それと、ブログ相互リンクの方々。
ほとんど更新しないブログですが快くリンクを張っていただきありがとうございました。
みなさん素晴らしいブログでいつも参考にさせていただいてました。
これからもちょくちょく見に行かせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。


ではこの辺りで。

おおあめ!

2010年05月23日 18:59

せっかくの日曜日なのに今日は大雨でした(´・ω・`)

昨日の夜に洗濯物を出してしまったのを忘れたまま寝てしまって

朝起きたら雨がベランダにまで…

辛うじて外側に置いた洗濯物が少し湿った程度で済みましたが風が強かったらヤバかった…!w



ついさっき、まるこちゃんをボーッと見てたら外からピーピー音がするんですよね

いつも聞こえる鳥の声なんですが

なんだか今日は音が大きいなあと思ってベランダを覗いて見たら

なんと洗濯竿にスズメが2匹とまってました!!

雨宿りだったのか(*´Д`*)むっちゃかわいかったです


むかーし、何かのお話で「スズメが寄り付く家はいい家」というのを聞いたことがあって

終始ニヤニヤしてましたw

写真を撮ろうと思ったら逃げちゃいましたが… orz


うん。わりとどうでもいい。

カーン

2010年05月22日 15:33


うちの近所には色んなものがあります

大学通りということもあり結構賑やかなところです

ふと、こうやって書いている時も外からカーンという気持ちいい音が響いてくるんですよ!


その音は野球の音で、近くにちょっとした野球場があるからなのですが
土日になると試合を行っているのか
「1番ピッチャー~~君」とかいうアナウンスまで聞こえたりします。

俺も昔は色んなスポーツをやったりしましたが
野球はホントに楽しかったなーって思います。
ランナーがいるときのあの独特の緊張感や、ライナーが飛んできた時にビシッと取れたときの達成感。
打撃に至っては何とか塁に出ようと必死になったりw

思えばとうに昔のことなのにふとしたときに思い出したりしますよねー。
今現在の記憶も時間が経つにつれ増えて行きますが
やっぱり子供時代に培ってきた記憶は今後もずっと残ることになるんでしょうね。


スポーツと言えば高校卒業以来何もしてないんですが
たまーに体を動かしたいな!って思うこともありますし
きっかけがあれば何か始めたいなーって思ってます。

友人の大学のサークルにスキーサークルとかいうものがあるらしく
冬になったら入ってみないかと声をかけられてはいるのですが
あいにくもう何年も行ってないスキーやボードのアイテムが今じゃきっと使えなくなってそうで・・・

ま、冬になったら考えてみるかな。




そうそう、FF9ですが着々と進んでます。
チラチラとシーンを見ているとフッと昔プレイしてた記憶が蘇ったりして懐かしいw
エーコたんかわいいよエーコたん(*´Д`*)

FF9アーカイブス

2010年05月21日 07:38


最近昔のゲームを漁ってプレイしたりして
そういえばFF9がやりたいなーなんて思ってたんですが
随分昔にソフトはなくしちゃったし中古で買うのもめんどくさいなぁと思っていたところに

http://www.i-mezzo.net/log/2010/05/06214252.html

↑このニュースが!!

shop_ff9_4.jpg


なんと5月20日にゲームアーカイブス(PS3とかPSPにゲームダウンロードするやつ)にFF9が出るという記事が。

これは購入せねばなるまいとコンビニにウォレットを求め、無事購入することができました。

噂ではロード時間が短くなったりはしていないそうで少し残念ですが

もうすっかり内容も忘れてしまったゲームだけあって、初見のように楽しくプレイできそうです!

おたんじょうびぱーちー

2010年05月20日 17:15


先日5月15日はねヴぁさんの誕生日でした。

ので!

本人をびっくりさせてやろーとコッソリイベントを企画


といってもリンバスの固定活動がある時間に急に箱庭に来てもらってフルボッコにするってだけでしたが
なかなか楽しんでもらえたようで何よりでした。


むしろ召喚のなんたらこーたらっていう技でフルボッコにされましたが(;゜д゜)

GW-00588.jpg


というわけで○1歳おめでとうございました!



